昭和のヒーロー

.

毎日、午前中はリハビリのお手伝いで、リハビリ室にいることが多い事務長です。

今日もいつものようにパワープレートを担当していましたら、個別リハに入っている患者さんと

理学療法士の話が耳に入ってきました。

その患者さんは「黄金バット」の話をしているのですが、若い理学療法士は今一つわからない様子。

 

あーーーー、もう、じれったいなあああ。。。

黄金バットでしょ!

ええええ、知っていますとも!

金色の骸骨に漆黒のマントを身にまとい、なんとも独特な高笑いと金色の蝙蝠がトレードマークなんです。

まさに「3丁目の夕日」のあの時代。

テレビにかじりついて観ていました。

 

ひょっこりひょうたん島

マグマ大使

鉄腕アトム

ひみつのアッコちゃん

どれも名作中の名作です。

このあとリハ室から出て経理に入ったのですが、黄金バットの主題歌がひたすら頭の中を

リフレイン。。

🎶どこ、どこ、どこから来るのか黄金バット🎶

🎶コウモリだけが知っている ワハハハハハ🎶

すらすら歌える私って。。。

次回の更新は12月8日(金)です。お楽しみに!