早起きは三文以上の徳!

.

早朝5時半から6時半までの1時間。

ある講座をZOOMで1週間連続して受講するため、早起きをしました。

いつもなら6時半から朝食なので、講座終了後即食卓につけるよう4時半起で準備。

そのために前の日は遅くとも23時には就寝するように前倒しで行動しました。

1週間持つかなと思いましたが、講座が面白く、毎日飛び起きていました。

昼間も眠気が来ることがなく、仕事に集中。

ところが、21時を回ると強烈に眠くなります。

そんなこんなの繰り返しで、無事講座は終了。

でも、早起きがあまりにもよかったので、今も続けています。

早朝の貴重なこの時間。

今はピアノの練習に充てています。

もちろんヘッドホンをしての練習ですが、かなり集中できます。

熱いコーヒーを飲みながら浴びる朝日は格別ですよ!

次回の更新は11月19日(金)です。お楽しみに!