日本沈没

.

昨日、テレビで懐かしい映画を放映していました。

「日本沈没」

1973年小松左京氏によるSF小説を映画化したものです。

昭和48年ですから小学生の頃ですね。

それはそれは衝撃でした。

なんせ日本列島が沈没するんですから、子供心にも現実になるのではないかと

気が気ではありませんでした。

その後、

「ノストラダムスの大予言」

「東京湾炎上」

とお先真っ暗な映画を見続けましたが、どうにかこうにかここまで生きてきました。

ところで、皆さん。

「日本以外全部沈没」

という映画があるの、ご存知ですか?

文字通り、日本以外全部沈没するので、日本に世界中の人々が殺到し、

ぎゅうぎゅうになる話です。

CGなどありませんが、なかなか面白いですよ。

お盆休み。

コロナで外出もままならない昨今。

ご家族でビデオ鑑賞でもいかがですか?

次回の更新は8月18日(火)です。お楽しみに!