教訓

.

寒い寒いと思っていましたら、いつの間にか日が長くなってきましたね。

暦の上では春なんですが、本当の春はまだまだ遠いですね。

ここ数日雨が多くなかなか外を走れなかったのですが、24日の日曜日の午前中に

少し晴れたので、久しぶりに10キロのペース走を行いました。

ペース走というのは、目標とするタイムを決めて、同じペースで走ることです。

いつもなら関門橋の下をくぐる海岸コースを取るのですが、雨でぬれているので

安全策を取り、海響館の周りをグルグル回ることにしました。

海響館は遊園地と隣接しておりますので、1周約1.3キロ。

10キロならば8周すればいいので、何となく得した気分になれます。

ところが、このコース。

私、ずっと避けていたんです。

一昨年の名古屋ウイメンズマラソンに向けて10キロの全力走のさ中、

激しい脚の痛みに襲われ、座り込んでしまったのです。

あの時の「バキッ」という音がトラウマになり、ここでは走れなくなっていたのです。

ですが、この日曜日はなんということもなく、トコトコと海響館へ向かい、

普通に10キロ走ってきました。

もう時効だったのでしょうか。

不思議ですね、あんなに痛かったのに。。。。

人間は忘れることができるから、次に進むことが出来るのでしょうか。

いやいや、あの痛みを忘れてはなりません!

同じ怪我を繰り返さないよう、教訓として覚えておかないと!

なんたって私は「懲りない面々」なのですから(・.・;)

次回の更新は1月29日(金)です。お楽しみに!