支えられてます

.

随分前のブログに書いたのですが、

野菜は野菜屋さんで、

肉は肉屋さんで

魚はさかなやさんで

買うことにして

随分と楽しいことに気が付きました。

買うときに必ず「会話」しますよね。

あれが楽しい(*´艸`*)

随分とお馴染みさんになってきて、ラインの交換をしたのは魚屋さん❤

先日、野菜屋さんでスイカがあったので買おうとしたら、

「それダメーーー!糖度が11度しかない!」と言われました。

前に並んでいた女性が、「黙ってたら買ったのにね」とみんなで大笑い。

どのお店もちょうどランニングのコース上にあるので、

ふらりと立ち寄って挨拶したりしています。

大型スーパーは何でもありますし、一度で済みますが、

私は断然こっちのほうが好きです。

もちろん子供たちがいて、塾の送迎があって、買うものもたくさんあったときは

スーパーが便利でした。

ですが、夫婦二人となった今、丁寧に暮らすことのありがたさをしみじみ感じています。

おっと、酒屋さんを忘れていました。

こちらは30年来のお付き合い(*´艸`*)

これからもよろしくお願いします。

次回の更新は6月9日(金)です。お楽しみに!