揺れる女心

.

我が家には「ハンモック」があります。

これ、なんと院長が学生の時に一人旅で訪れたメキシコで購入したもの。

かれこれ30年は経っています。

子供たちが小さい頃は、庭のウッドデッキに専用の金具を取り付けて吊るしていました。

子供達がどんなに乱暴に扱ってもびくともしない頑丈な作りに驚きました。

しかしそれ以上に乗り心地の良さにうっとり。

体重がかかるとハンモックに包まれているような感じになり、

あっという間に眠ってしまいます。

今は、ハンモックスタンドがありますので、室内で使っています。

ちょうど頭の位置にクッションを置くと、読書にピッタリ。

ということで、先日も本を抱えて、よっこいしょと乗りましたら、

あれ、なんか違う。。。

よーく見ましたら、なんと‼

縦に裂けているではありませんか‼

(;・∀・)。。。。。

私?。。。

さすがに30年は寿命ですよね。

ということで、新しいハンモックを購入することにしました。

楽しみです❣

余談ですが、院長がメキシコ一人旅をしていたほぼほぼ同時期に

私も同期と二人でメキシコの遺跡巡りをしていました。

もしかしたらメキシコシティですれ違っていたかも。。。。です。

次回の更新は9月29日(火)です。お楽しみに!