思い出は色褪せない!

.

皆さん、アルバムの整理、どうしていますか?

我が家は、夫婦2人の結婚するまでのアルバムと家族が出来てからのアルバムでそれこそ

本棚のほとんどを占めるくらいの大量の写真がありました。

それにプラスして写真館で撮った記念写真もあります。

アルバムも昔のものは分厚くて重たい。。。

そんな中で、すべての写真をデジタル化してくれるサービスを知りました。

まずはありとあらゆるアルバム、記念写真を箱に詰めて業者に送ります。

その業者は確かベトナムかどこかの東南アジアの会社に委託。

半年ほどかかりますが、3,000枚ほどあった写真がすべてUSB1本になって帰ってきました。

なんと昔の退色した写真も綺麗に色が乗せてありました。

これには驚きと共に感動しました!

パソコンを開かないとみることができないのですが、アルバムのままでも開くことは

ありませんでしたから、これにはあまり抵抗はありませんでした。

つい先日、パソコンの写真の整理をしている院長が「ちょっと来て!悶絶するくらい可愛

い写真が出てきた!」と興奮気味に呼ぶのでいってみましたら、

なんとまあ!

そこには3人の幼い子供たちが一緒にお風呂に入っている写真が!

我が家の子供たちは歳が近いせいか、いつも団子のようになって遊んでいました。

そのスタイルは成人した今でも変わっていないようですが。。。

この写真、あまりにも可愛いので、プリントアウトして玄関に飾りました。

朝な夕なにこの写真を見て、院長も私もつい目じりが下がります。

この子達が家庭を持つときは、この膨大な写真の中から選んだ写真でアルバムを作って

持たせたいと思っています。

あれも良い!これも良い!と分厚ーーーいアルバムになりそうですが(笑)

次回の更新は8月30日(金)です。お楽しみに!