復活の兆し

.

昨日は木曜日。

いつもなら夕方2人で走るのですが、院長は10キロ走、私は陸上競技場で

タイムトライアルと二手に分かれました。

去年12月の大阪マラソンで負傷して以来、走れないのでひたすら筋トレとジョギングを

していたのですが、もう大丈夫だろうということで全速力で走ってみることに!

約1年ぶりのタイムトライアル。

陸上競技場までジョグで行き、トラックを2キロウオーミングアップで走りました。

ちょうど夕方でしたので、陸上部の学生さんがたくさん練習していました。

そして2キロのジョグの後時計をリセットし、ヨーイどん!

何せ「全力疾走」です。

去年の3月の名古屋ウイメンズマラソンの前に行った10キロタイムトライアルでは、

7キロ地点で足に激痛が走り、故障したことを思い出しました。

それだけタイムトライアルは負荷の高いトレーニングなんです。

ですが、スタートしてしまうと、もうそんなことはどこへやら。

400メートルトラック2周半!

聞こえるのは自分の息遣いのみ。

見えるのは時計の数字のみ。

久しぶりの1キロタイムトライアル。

あっという間に終わりました。

爽快でした!

膝も

股関節も

どこも痛くありません。

やっと長いトンネルから抜け出せたような気がしました。

夜そんな話をしながら、院長といつもの晩酌。

美味しい焼酎のロックを片手にご機嫌な院長に、溺愛犬サミーの片手が。。。‼
IMG_9757_コピー_コピー_コピー

「飲みすぎないでね」と言っているのでしょうか( ´∀` )

次回の更新は7月21日(火)です。お楽しみに!