寝る子は育つ

.

22時から深夜2時は美肌のゴールデンタイムだということは有名な話ですね。

ですが、その時間に就寝するのはなかなか難しい。

我が家は早くて20時半、普通なら21時が夕食ですので、22時就寝なんて到底無理無理。

ところがこの連休中に思いもかけず、早寝早起きを体験するチャンスが訪れたのです!

休日のランニングはいつも日が暮れて涼しくなってから出るのですが、天気予報をみると

夕方から大雨。

ならば今のうちにと15時あたりから走り始め、お風呂もご飯も前倒し。

ランニングの疲れも程よく、なんと20時半にはベッドにもぐりこみ、翌朝5時には自然と目が覚めました。

ものすごくよく寝たという充足感があり、雨が降っていなければそのまま朝ランに

突入していたくらいです。

昼間もずっと頭がクリアな感覚があり、本当に爽快でした。

いかに普段の睡眠が短いか痛感しました。

こんなにも影響があるのなら、なんとしてでも改善すべきなのかなと反省しました。

「早寝早起き病知らず」とはよく言ったものです。

侮れませんねー!

次回の更新は7月22日(金)です。お楽しみに!