寂しくても楽しく ~栗原はるみ 夫と歩んだ料理人生

.

料理家の栗原はるみさんが2年前に最愛のご主人をなくされ、その後の様子など

収録した番組がBSで放送されました。

栗原はるみさんといえば、いつも笑顔で料理をしているお顔しか浮かんでこないのですが

今回はもう涙涙涙で

胸が締め付けられそうでした。

本当に素晴らしいご夫婦でいらっしゃいました。

この番組の後半で、はるみさんが「これから挑戦したい100のこと」みたいなことを

書いてるのよと携帯を見せて下さるシーンがありました。

「京都」なんていう言葉もチラリと見えました。

これ、いい!私も書いてみよう!

すぐにそう思いました。

ただし、期限は1年。

1年経ったら更新です。

「来年挑戦する30のこと」

~したいではなく、~します!と宣言するんです。

5年後の自分に自信は持てませんが、1年だったら頑張れると思うんです。

今、着々と書き溜めています。

こうしてみると、私のしたいことかなり偏ってますね(;´Д`)

さあ今年も残りわずか。

新しい年に向かって走り出しましょうか!

次回の更新は12月10日(金)です。お楽しみに!