好奇心は「犬」を殺す❓

.
0000537593.jpg

毎晩10時になると、お稽古ごとの練習のために個室にこもります。

ここは大切な楽器があるので犬は立ち入り禁止区域なのですが、もう中に入りたく

て仕方がないようなのです。

ふと振り返ると、このような光景が毎晩繰り返されます。

イギリスの諺で「好奇心は猫を殺す」という何とも恐ろしい言葉がありますが、

これは「過剰な好奇心は身を亡ぼす」という意味です。

こっそり覗いているサミーを見るたびに、この諺を思い出します。

こんないじらしいサミーを見ると抱き締めずにはいられません!

練習は一時中断。

モフモフタイムと相成ります。

私の腕がなかなか上がらないのは、サミーのせい?

。。。。。

ではありませんね。

はい。