奈良の都

.
IMG_8186_コピー

奈良・京都は高校の修学旅行で行く予定だったのですが、インターハイと重なっており、

後半の京都から参加した思い出があります。

従いまして、奈良は未踏襲だったのですが、この度近くまで行く機会がありましたので

思い切って奈良を訪れてみました。

当日はなんと抜けるような青空!

人生初の奈良!

まずはなんといっても大仏でしょう。

しかし、想像を絶する大きさにしばし茫然としてしまった事務長でした。

奈良は見たいものに溢れているのに一つ一つが遠いんですね。

法隆寺も唐招提寺も残念ながら行くことが出来ませんでしたが、また次回の

楽しみに。。。。‼

そして、毎年秋に開催される奈良・正倉院展。

いつもですと下関海響マラソンの前の週あたりで終わってしまうので諦めていました。

ですが今年はマラソンが11月3日。

そして正倉院展は11月14日までといつもより長いのです‼

これは行かねばなるまい‼

歴女の血が騒ぎ出しております。

フルマラソンの後ですが這ってでも行きたいと思います。

「鳥毛立女屏風」の前で鳥肌総立ちで立ち尽くしている女性がいましたら、

それは間違いなく

です。

次回の更新は6月7日(金)です。お楽しみに!