太公望

.

私たち夫婦はいつも一緒に走っているように思われますが、時には別行動の時もあります。

この日曜日がそうでした。

院長は中学生の時からの大の釣り好きで、久しぶりに釣り仲間とお出かけ。

昼過ぎに、数は少ないけど、釣れたよとのメールが。。

あまり期待せずにいましたら、なななんと、大漁!
hiramasa_コピー_コピー

このサイズのヒラマサ、あこう、オコゼがどーーーんと(;・∀・)‼‼‼

次は私の出番です。

私、魚をさばくの得意なんです。

頭も骨もすべてあら炊き用にぶつ切り。

カマは塩焼き。

身はもちろん刺身とカルパッチョ!

もう最高に美味しかったです!
sashimi_コピー_コピー_コピー

小皿に入れているのは「漬け」です。

柑橘はもちろん山口県が誇る「長門ゆず吉」

山口県はお酒も魚も美味しいものがたくさんあって、食いしん坊の私は最高に幸せです❣

チルド室には熟成を待つ魚がまだまだたくさん。

今日はどんな料理をしようかな(*'▽')

次回の更新は10月23日(金)です。お楽しみに!