大阪マラソン回想録

.

怒涛の大阪マラソンが終わり、膝の治療に専念している事務長です。

月曜日は全く曲げることが出来なかった右ひざも、劇的に回復しており、今では

速足で歩くことが出来るようになりました。

さて、前回の記事で、私を助けてくださったドクターから日医ジョガーズのドクターが50名

、また看護師も50名、救急救命士が30名ボランティアで出ているが全然足らないとの

話を聞いたことを書きました。

ところがです。

オフィシャルプログラムにはなんと

医師    122名
看護師   167名
トレーナー 98名
移動AED隊 100名
固定AED隊 325名
救急救命士  16名

の登録の記載があったのです。

IMG_9057_コピー_コピー

この他にも高校生がたくさん救護スタッフとして出ていたようです。

この中に助けてくださった方々のお名前があると思うとなんとも言えない気持ちで

一杯になりました。

一日も早く足を治して、故障しない体つくりをしたいと思います。

まずは、走れない私でも出来るトレーニング・水泳に昨日行ってきました。

肩甲骨をしっかり回しながらクロールで、ゆっくり長く泳ぎました。

マラソンは奥が深いですね。

未だにブームが去らないのもうなづけます。

来年3月にはもう一つフルマラソンにエントリーしています。

悔いのないように地道にトレーニングを積み重ねていきたいと思います。

次回の更新は12月9日(火)です。お楽しみに!