大自然の驚異

.

先週末から九州・山口は未曾有の大雨でした。

特に福岡・大分・佐賀は大変な事態になりました。

先週の土曜日に新下関方面に用事があり、車を走らせていた時のことです。

急に雨脚が強くなったかと思うと、いきなり周りが真っ白になり、なんと

目の前にあるはずのショッピングセンターの大きな建物が

あっという間に見えなくなってしまいました。

車のワイパーもマックスなんですが追いつきません。

正直慌てました。

とにかく追突しないように最徐行し、なんとか目指すところに到着。

ドアを開けて、そのお宅の玄関まで3,4歩なんですが傘を差したのにびしょ濡れに
なりました。

本当に恐ろしい思いをしました。

ここ下関は災害が少ないのですが、今回は異常でした。

大自然の驚異。

なすすべもないほどの驚異です。

梅雨が空けたら今度は台風の季節がやってきます。

最大限の備えが必要ですね。

次回の更新は7月14日(金)です。お楽しみに!