大先輩

.

8月1日にいつものように朔日参りに出かけましたら、まだ茅の輪が残っていました。

そこで、いつもと違う方向からパチリ!
茅の輪_コピー

茅の輪から覗く関門海峡。

なかなかいいですね!

ところで、以前のブログでもご紹介した私がパワープレートを担当している88歳の

女性の患者さんですが、今日も元気にパワープレートに乗ろうとした。。。。

その時、バランスを崩して右手をパワープレートの上につきそうになったんです。

とっさに体を支えましたので大事には至りませんでしたが、心配する私に一言。

「たまには餅でも拾わにゃねーー」

バランスを崩したことを、「餅を拾う」ことに例えてさらりとかわすセンスに脱帽しました。

この方、雨の日も風の日も、リハビリ皆勤賞なんです。

「天気が悪いなんて言い訳にゃあならん!」のだそうです。

凄いです。

何があろうと我が道を行く。

若い者と対等にギャグを飛ばし、いつもニコニコ大笑い。

私もこうありたいものです。

次回の更新は8月7日(金)です。お楽しみに!