大きくなあれ!

.
IMG_7836_コピー_コピー

先日、ブログでお知らせしましたちょっとだけ芽を出したジャガイモ。

ヒヤシンスみたいに水に浸していましたら、すーーーっと根が伸びてきました。

そろそろ土に植えたいなと思っていましたら、ホームセンターでいいものを発見!

袋栽培ができるキットがあったんです。

袋には既に土が入れてあり、そこに排水用の穴をあければ準備完了。

ジャガイモ3個分の深さに埋めてしっかり水をかけておきます。

追肥と地表近くに出てきたジャガイモが太陽に当たらないように予備の土も入っていました。

今は親指位の茎が伸びてきています。

なんだかワクワクしてきました。

大きくなってねーーー❣

次回の更新は4月5日(金)です。お楽しみに!