夏越し

.

7月30日夏越し祭りと8月1日お朔日参りで、立て続けに亀山八幡宮へと参拝しました。

いつもこの時期は夕方に亀山八幡宮で茅の輪くぐりをして、花火大会をビール片手に

見るのが楽しみでした。

ですが、新型コロナウイルスのため2年続けて中止。

寂しい夏越し祭となりました。
IMG_1809_コピー

ですが、手水所はコロナを吹き飛ばさん勢いの華やかな向日葵に目を奪われました。
IMG_1810_コピー

神様にお願いするのはただ一つ。

この世からコロナウイルスが絶滅すること。

世界中が何の制限もなく自由に行き来し、人々は笑い、握手をし、酒を酌み交わす。

ほんの2年前までは普通だったこと。

来年こそは、夏の夜空を大輪の花火が咲きますように。

心から願います。

次回の更新は8月6日(金)です。お楽しみに!