夏の設え(しつらえ)

.

ゴールデンウイークが終わり、せっかちな梅雨が急ぎ足でやってきそうですね。

そして、いよいよ私の大好きな夏がやってきます!
 
ですがここ数年の夏の暑さと言ったら尋常じゃないですよね。

「夏を制する者大会を制す」といわれていますので、暑いからといって

走らないわけにはいきません。

そこで昨年からとりいれた夏の(トレーニングの)しつらえをご紹介します。

① 山を走る。。。時間に余裕のある日曜日は、灼熱のアスファルトを避けて涼しい山に
         出かけます。
         まさに別世界ですよ!
         山から下りた後道路を走ると、足が軽くなっているのを感じます。

② スペシャルドリンク
         トレーニング後、もはや水では回復できません。
         そこで、自家製シロップの元を仕込みます。無農薬レモンを
         輪切りにし、皮ごと氷砂糖に漬けます。
         2,3日するとシロップができますので、これを無糖の炭酸水で割りま      
         す。去年はキイウイで作りました。
         本当に美味しいですし、回復の速さが違います。
         漬けたレモンは食べてもいいですし、料理にも使えます。

③ ひたすら冷やす 
        冷凍庫にアイスノンを常備!膝のクールダウンには最適です。
        頭に乗せることもありますが。。。

④ 朝走る。。。平日は朝ランに限ります。とにかく爽快の一言に尽きます。
        その代わり昼休みは爆睡しますが。

これほど夏を頑張っているのに、いまだにカメさん走りなのはどういうことなんでしょうか?

どなたか教えて下さい(´;ω;`)

次回の更新は5月18日(火)です。お楽しみに!