嗚呼、萩城下町マラソン

.

9月1日の夜。。

静かな我が家に院長の悲痛なうめき声が響き渡りました。

パソコンを握りしめ、画面を凝視しています。

「どしたん?」

「迂闊だったーーーー! 萩城下町マラソンのエントリー、今日やったんよ」

「で?」

「もうぜーーーーんぶ埋まってる!」

「う。。。。」

コロナ禍の今、大会という大会はすべて中止。

その中で、萩城下町マラソンは開催だったのです。

フルはありませんが、ハーフやファミリーの部などいろいろなコースがあり、

なんといっても萩の城下町を走るという贅沢極まりないコース。

しかも、沿道で出される補給食と地元の方の応援が半端ないのです。

一昨年出たときは、たしかおでんとカレーがありました。

でもあの時は、「ハーフで2時間切る」というたいそうな目標をかかげていましたので、

全部素通りしました(´;ω;`)

それまでの私は、フルを完走すればいいと思っていましたので、走れるところまで

頑張って、その先は歩いてゴールしていました。

ですが、もう一つ上の世界が見たくなり、まずは「ハーフで2時間切る」という

目標を立てて練習してきました。

あの時の感動は一生忘れません。

最後の坂がきつくて諦めそうになった時、ゲストランナーの高橋尚子さんが

伴走してくださり、なんとか目標達成!

雨に濡れながら、会場の片隅で号泣したことを今でも覚えています。

昨年は大阪マラソンとかぶりましたので、エントリーせず。

で、今年。。。。

走りたかったな。。。萩。。。

次回の更新は9月8日(火)です。お楽しみに!