台風10号

.

「経験したことのない強烈な台風が来るらしい」

テレビなどで頻繁に耳にした言葉です。

その台風10号が6日の深夜から7日の朝にかけて、ここ下関に最も接近しました。

7日の3時。

院長の携帯が鳴り響きました。

スタッフからの電話です。

クリニック周辺が停電したとの事。

私共の自宅はクリニックから25キロ離れています。

停電は想定内でしたので、あらかじめ用意していたクーラーボックスに要冷蔵の

薬剤を移動。

ですが、想定外のことが起きました。

熱帯魚の酸素ポンプが止まったのです。

さすがに、ここまでは頭が回りませんでした。

急遽パソコンの補助バッテリーをつないぎ、急場をしのいだようです。

あの暴風の中、頑張ったスタッフに感謝です。

ですが、各地で被害がでていますね。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

次回の更新は9月11日(金)です。お楽しみに!