受け継がれるもの

.

我が家の3人の子供達。

とうに成人し、下関から離れた土地でそれぞれの人生を歩んでいます。

コロナ禍にあるためそう容易に会うことが出来ないのですが、最近はiphonで顔を

見ながら会話できますので頻繁に使っています。

子供たちの主な目的は、「犬」です。

サミーとトトに会いたくて会いたくてたまらないらしく、電話の向こうで悶絶しています。

話をしていて、ふと背景に映る部屋の様子を見ると、驚くほど我が家にそっくりなんです。

面白いですね。

食器や鍋、調理道具、カーペットなど実家と似たものを手に取るんですね。

お弁当のおかずなどは、そのまんま母の味!

料理など特に教えたわけでもないのにちゃんと見ていたんですね。

そういう私も、おせち、雑煮、おでん、炊き込みご飯は母の味です。

こうして脈々と受け継がれていくんですね。

大切にしていきたいです。

次回の更新は4月20日(火)です。お楽しみに!