冷蔵庫繋がり

.

今日のスタッフブログ「乾電池を冷蔵庫にいれてませんか?」で、私も冷蔵庫にまつわる

思い出をひとつ。

結婚したばかりの頃の話です。

まだアメリカの航空会社に勤務していましたので、同僚からいろんな結婚祝いをもらいました。

中でも一番ユニークだったのはレタスかと思うほどそっくりな小物入れ。

パッと見ただけでは区別がつかないほどよくできていました。

しかしです。

なぜレタス?と思っていましたら、思わず唸るような回答が返ってきました。

これは、通帳や現金を入れて、冷蔵庫で保管するものなんだそうです。

空き巣が入った時、まさか冷蔵庫に金目の物があるとは思いませんよね。たまさか

冷蔵庫にを開けても簡単には見つからない!というのが同僚の説明でした。

そして早速我が家でも使ってみました。

これがあるだけで冷蔵庫がなんだか楽しくて、あける度にクスクス笑っていました。

ですが、好奇心一杯の長女が生まれた後は、彼女の格好の餌食になってしまいました。

「おままごと」です。

私と娘と2代に渡って活躍してくれたレタスの小物入れ。

日本で売り出したら、売れないかな。。。。。?