再生

.

春ですね。

分厚いコートやセーターなどはクローゼットの奥へしまい込み、華やかな色合いの

春物が顔を出しました。

その中でもとびきり華やかなスーツが1着。

長男の小学校入学式に合わせて購入し、それからスタメンで大活躍したスーツ。

淡い水色とモカ、オフホワイトのツイード織で襟、袖口、スカートの裾には

フリンジが付いています。

フランス製でひとめぼれでした。

そして時は流れ、あれほど気に入っていたスーツなのに、なんだか野暮ったく、

時代の遺物のようになり、6年近く箪笥の肥やしと化していました。

ですが捨てるに捨てられず、そのまま置いていたところ、行きつけの洋服の

お店で補正していただくことになりました。

とりあえず来てみることに。。。。

なんと上着はそのままでジーンズとパンプスを合わせると、まあ!素敵!

そしてスカートはAラインを少し詰めてタイトスカートに変身しました。

今の時代はファストファッションが主流。

お手入れはせず、毎年買い替えてもいいような手ごろな値段で素敵な服が

溢れています。

それはそれで、時代なんだと思います。

それと上手に付き合いながら、やはり想いのある服は大切にしていきたいと

思います。

洋服ブラシ1本あるだけで服が生き返りますよ!

お試しあれ!