佐賀桜マラソン

.

エントリーしていた佐賀桜マラソン。

中止となり、参加賞などが早々に届いていました。

中身を確認し、冊子は見ずにおいていたのですが、昨日片づけようとして

手に取りましたら、何やらパラパラと落ちてきました。

「?」と思いながら、拾い上げたその瞬間、目頭がカーッと熱くなりました。

それがこちらです。
IMG_3405_コピー

コロナで大会が中止になり、意気消沈しているランナーに向けて佐賀の小学生の

皆さんが書いた手紙だったのです。

なんと直筆です!

これを企画した事務局も凄いですが、引き受けてくださった小学校も凄いです。

何度も消して書き直した跡が見えます。

下書きの跡も見えます。

拾い上げるとき、感動で手が震えました。

こんなにたくさんの人に支えられているんだと実感しました。

あまりに可愛いので、今は書斎の壁に貼って毎日眺めています。

佐賀の小学生の皆さん、本当にありがとうございました。

佐賀桜マラソンすべてのランナーを代表してお礼申し上げます。

来年こそは佐賀の大地を踏みしめて走りたいものです。

次回の更新は3月22日(火)です。お楽しみに!