今年初のトレラン!

.

まだ走れない日々が続いていますが、歩くことは普通にできますので、それならばと

トレイルランニングならぬトレイルウオーキングに出かけました。

今回は長門。

今、インスタで話題の元乃隅稲成神社のトレランに決めました。

5キロ手前の妙見山公園に駐車。
IMG_9215_コピー

5キロだし、標高も300メートルだし、と気軽に行ったのが運の尽き。。。。

なんとまあ途中で何度転落しそうになったことか!

ロープをつたわらないと登れない斜面もあり、ボロボロになりました。。。

5キロというのは直線距離ですから、実際には上り下りがありますので、その何倍もの

距離を歩くわけです。

冬の山はうら寂しく、ひたすら下を向いて歩きました。とほほ。。。

そして2時間かけてやっと元乃隅稲成神社に到着!
IMG_9218_コピー

観光客で溢れていました。

ここで温かい豚汁とたこ焼きを頂き、一気に元気になりました。

ですがもときた山道をもどる元気は毛頭なく、自動車道を二人でてくてく歩いて

戻りました。

3時間かけてのウオーキング。

そのあとは、俵山温泉で体を癒しました。

100%原泉のとろみのあるお湯は間違いなく最上級!

冷え切ったからだがほぐれていくようでした。

冬山はもうこりごり。。と思ったのですが、さすが山の威力でしょうか全く疲労感が

なく、頭がむしろ冴えわたるような感覚がありました。

夏山にはまったのも、それが忘れられなかったからです。

やはり山はいいですね。

今回はかなり怖い思いをしましたが、後半はのんびり歩くことが出来ましたしね。

少しは、トレーニングになったかな⁇

次回の更新は1月17日(金)です。お楽しみに!