今年の振り返り

.

「フルマラソンを歩かず完走する事」

今年のお正月に立てた目標です。

今年は私にとっての「マラソン元年」といえる年でした。

3月の名古屋ウィメンズマラソンで初めて一人でフルマラソンに挑み、

自己ベスト4時間46分07秒で完走。

初めて歩かず、完走しました。

この前の年の12月、萩ハーフマラソンで2時間切りに挑み、ゲストランナーの

高橋尚子さんに引っ張ってもらい、1時間59分01秒でゴールしたのも記憶に

新しいです。

また猛暑の中、山を走るトレイルランニングの魅力に取りつかれ、

山に通ったこともありましたね。

そして迎えた地元・下関海響マラソン。

腸脛靭帯を痛めていましたが、これも歩かず完走。

後半の地獄の坂のオンパレードを耐えて耐えて走りぬきました。

今年最後のフルマラソンは大阪マラソンでした。

海響マラソンでいためた腸脛靭帯が完治しないままの参加。

25キロまで何とか頑張りましたが、激痛のため救護室に搬送され、無念の棄権と

なりました。

本当に今年のマラソンは色々ありましたね。

年頭の目標はクリアしたものの、棄権というのも初めて体験しました。

今はまだ腸脛靭帯の治療の為、走れずにいます。

こんなに長く走れないのもまた初めてです。

走れることがどんなに素晴らしいか、しみじみ痛感しています。

また走り出す日に備えて筋トレに励む毎日です。

来年はどんな年になるのでしょうか。

元気に走れる自分でありたいです。

皆様もどうぞよいお年をお迎えください。

次回の更新は1月7日(火)です。お楽しみに!