人生の岐路

.

自分の人生を振り返ってみて、あの時ああすればよかったなと思うことがたくさんあります。
逆にあんなことがなかったら今の私はないなと思うことも、かなり少数派ですが、あります。

3年前の海響マラソンがまさにそうです。

あの時、いつものように何という事もなく5キロを完走していたら、フルマラソンを走る私はいなかったでしょう。

あの日、いつものように5キロにエントリーし、いつものように走ったのに、いつものように走れないどころか途中歩いてしまうという情けない結果を出してしまった私です。

去年出来ていたことが、今年出来ないのなら、来年はどうなるんだろうという見えない恐怖に震えました。

そしてずっと走り続けている一番身近な人に教えを乞いました。

主人ですけどね。

そして1年後、42,195キロというとてつもない距離を5時間20分で走り抜きました!

人生、何が転機になるかわかりませんね。

一度ドーンと落ちるのも必要なのかもしれません。

後はそれをどううけとめて、どう行動するかでしょうか。

強力な助っ人が側にいた事も幸いでした。

今日の睡眠時間は3時間半ですが、いつものように5時に起きて2人で朝ランしてきました。

来年も再来年もこうして2人では走っていたいですね。