二武カレー部活動報告

.

最近、カレー部の活動報告をしていませんが、廃部ではないですよ。

地味に活動しております(≧▽≦)

ただし、部員の院長がなぜかいつの間にこっそり「顧問」に昇進しており、

こんなカレーが食べたい!

このお野菜でカレー、出来る?

と、口先だけの活動にシフトしておりますが。。。。

そんなこんなで、カレー粉の赤缶をこよなく駆使し、安定した美味しいカレーを

短時間で作れるようになりました。

赤缶と玉ねぎ、トマトさえあれば、何とかなります。

玉ねぎは、赤玉ねぎでも大丈夫です!

トマトも、トマト缶が無くても生やトマトジュースでもOK!

いや、むしろ、冷蔵庫の中を見て、「んーーーー」と考えるのが何とも楽しい。

先日作ったのは「夏野菜と豚バラのカレー」

旬の時にたくさんいただいた赤玉ねぎをスライスして冷凍していましたので、

今回はそれを使って「あめ色玉ねぎ」を作り、

またまたざく切りにして冷凍していたトマトを投入。

しし唐、ナス、トウモロコシ、オクラ、ズッキーニ、プチトマトを素揚げして

トッピング。

豚バラはカリカリに焼き上げました。

何一つ特別に買い足したものはありませんでしたが、

唸るほどの美味しさでした!

辛いカレーの後、大急ぎで頬張るのは「ゴーヤの佃煮」です。

あの苦いゴーヤが、何とも言えない美味しい佃煮になるのです。

またいつか、レシピ書きますね。

今回も食べすぎました。

が、夏が大・大・大好きの私。

安心してください。

ちゃんと走ってますよ(´艸`*)うふふ。

次回の更新は8月20日(金)です。お楽しみに!