事務長走る!

.
ebi_コピー_コピー

師走にはいりました。

「先生も思わず駆け出すほど忙しい」ので「師走」といいますが、二武整形の

事務長は季節を問わず走っております。

先週の土曜日は2時間走を行いました。

ペースもスピードも考えず、ただひたすら黙々と動き続けるトレーニングです。

2時間も無理!と思われるかもしれませんが、その時の私の体と脳の状態は

 

「リラックス」

 

なんです。

何も考えず、どこにも力を入れず、回遊魚のごとく動いているだけ。

後で時計から送信された記録を見てみますと、脈拍が145とほぼ一定なのが何よりの証拠です。

家を出たときはまだ明るかったのに、2時間走が終わってウインドスプリント5本で

しめたときはもうどっぷり日が暮れていました。

体丸ごとクリーニングしてもらったような爽快感で病みつきになります。

 

さて、冒頭に入れております写真は、待合室の水槽の中で見つけたものです。

なんと、エビの脱皮した抜け殻なんです。

爪の先を触りますと、ちゃんと硬いんですよ❣

事務のYさんがお箸で上手に取り出してくれました。

Mさんが「エビも衣更えですかねぇ」と上手いこと言ってましたね。

 

とても12月とは思えないほどの生ぬるい気温で調子狂いそうですが、しっかり

体調管理して乗り切りましょうね!

 

次回の更新は12月7日(金)です。お楽しみに!