事務長漫画に助けられるの巻

.

毎週日曜日。

夫婦二人で食い入るようにしてみている「鎌倉殿の13人」

歴史好きにはたまらないのですが、

気になって仕方がないのが「吾妻鏡」の存在。

80年余りにわたり鎌倉時代の事績を記したものです。

読みたくて仕方がないのですが、何せ読めない。。。。。と思っていましたら

なんと漫画本がありました!

早速取り寄せて見ましたら、「地球(テラ)へ。。」の作者:竹宮恵子先生の絵でした。
IMG_6411_コピー_コピー

若かりし頃熱狂したあの漫画の作者の画風で吾妻鏡が読めるなんて。

至福の一言に尽きます。

ということで昨夜からのめりこんでいます。

これを読破したのちは、文献にチャレンジしてみたいですね。

次回の更新は9月2日(金)です。お楽しみに!