事務長の仕事

.

事務長となり丸7年が経ちました。

それまで経験した事のない世界がそこにあり、たくさんの方々に支えられてここまで

来ました。

現在は、午前中はリハビリ室で物理療法の手伝いを、午後は経理など裏方の仕事を

しています。

リハビリ室にいる間、なるべく多くの患者様とお話しが出来るように心掛けています。

毎日出ていますと、話が繋がるんですね。

先週はこういうお話しでしたが、今週はどうですか?という感じです。

柚子を沢山いただいたけれど、どうしたらいいかという時など人生の大先輩が

たくさんいらっしゃいますから、直ぐに聞いてみます。

私にととっては「グーグルホーム」のような存在です。いや、それ以上かも!

栗の剥き方なんて十人十色!

話が弾んで、あれ?もう終わっちゃいましたね!なんて事もしばしば。

たまに用事で不在にしますと、昨日はどうしたの?と気にかけてくださるのが

本当に嬉しいです。

午後もリハビリ室に出ることが出来るといいのですが…

そうなれるよう頑張ります。