久々のカレー部

.

夏野菜の代表選手ナス・トマトを大量にいただきました。

おまけに玉ねぎもある。

これは「カレー部」の出番だな(^_^)v

ということで、今回は完全にオリジナル(といいますか、適当( ;∀;))で作りました。

レシピ
①玉ねぎ・ナス・トマトはざく切りにし、オリーブオイルで炒める
②塩をし、カレー粉を振りかけ、さらに炒める
③鯖缶汁ごと・冷蔵庫に残っていたトマト缶・少しだけ残っていためんつゆを投入
④袋に入っている和風だしを投入
⑤はちみつ少々
⑥塩コショウ
⑦味見をしながら20分ほど煮込む

大量消費レシピですが、短時間にできて、かなり美味しかったです!

辛くないのでお子さんでも大丈夫と思います。

和風だしですので、うどんでも美味しいと思います。

これから暑くなりますので、スパイスを利かせた料理で元気に乗り切りましょう!

次回の更新は6月28日(火)です。お楽しみに。