下関トレイル

.

この日曜日、久しぶりにトレイルランニングに出かけました。

目指すは霊鷲山‼‼‼

と言っても自宅から2キロのところにある山で、関門海峡を一望できる火の山に隣接した

山です。

初めていきますので、どんなところかワクワクしながら遊歩道へ。

頂上まで4キロ位なんですが、見事に舗装されており、その緑の美しさに圧倒されました。
IMG_9582_コピー
散歩をする方もチラホラ。

ですが、この山道を駆け上るランナーさんもいて、大いに刺激を受けました。
IMG_9576_コピー
私たちはとりあえずこんな感じでテクテク。。

頂上までいくと爽やかな景色が広がっていました。
IMG_9590_コピー
この霊鷲山を途中まで下りますと、火の山へ通じる道があります。

ここからが山登り本番‼‼‼

気が遠くなりそうな山道をひたすら耐えて耐えて、ふっと気が付くと

大パノラマが‼‼‼
IMG_9588_コピー

IMG_9597_コピー

いつも走っている関門海峡を上から眺めます!

もう疲れなんか吹き飛びましたよ。

帰りは火の山公園から山道を下るのですが、膝が笑いそうな坂のオンパレード。

本日のトレイルは3時間2万歩のトレーニングでした。

こんなに近いところに、こんなにも素晴らしいコースがあるなんて、灯台下暗しですね。

次は霊鷲山を駆け上るトレーニングをしたいですね。

真夏の長距離ランはこれで決まりです!

次回の更新は5月29日(金)です。お楽しみに!