下関の灯

.

先日、出勤しましたら、リハ助手さんから「事務長、良かったですね!」と言われ、

「?」な顔をしましたら、

「今年の海響マラソン、規模を縮小して開催ですよ!」と。。

一瞬、何が起きたのかわかりませんでしたが

次の瞬間「良かったーーーーーー!」と叫んでしまいました。

それからも患者さんからも次々とお声掛けいただき、

「ニュース見たときは事務長さんの顔を思い浮かべたよ。良かったなあ。」と

言われたときは泣きそうでした。

大会前2週間の体調の報告の義務や色々と制限はありますが、何のその。

あのコースをまた走ることが出来るのなら、なんだってしますよ。

とりあえず、海響の灯は灯りました。

お願いですからこの灯りが消えませんように。

両手で大事に大事に包みながら、11月7日に向かいます。

次回の更新は3月2日(火)です。お楽しみに!