モノクローム

.

昨日、映画を観てきました。

ただの映画ではありません。

音楽が生のオーケストラなんです。
IMG_6803_コピー_コピー

オードリーヘップバーン主演「ローマの休日」

言わずと知れた往年の名作です。

映画ですから、照明は手元の楽譜を照らすライトのみでの演奏です。

どうなるんだろうと思いましたが、映画が始まってあっという間にのめりこみました。

完全に一体化していました。

映画が終わって明かりがついて、あ、そうだ、オーケストラがいたんだという感じ。

素晴らしかったです。

映画はもとより完全に黒子に徹した演奏は、なんだかもったいないような。。。

こういう映画の観方もあるんですね。

それにしてもオードリーヘップバーンの美しいこと。

これがデビュー作とは。。。。

完全に魅了されました。

やっぱり映画はいいですね。

次回の更新hは11月29日(火)です。お楽しみに!