マラソン三昧

.

この週末はマラソン三昧でした。

まずは土曜日。午前の診療後大急ぎで角島へ。

5年ぶりの「つのしま夕焼けマラソン」

ここは10キロなんですが、すべて坂なんです。

おまけにスタートが橋の入り口からで、ものすごい風で帽子が吹き飛びました。

院長と二人で、何とかキロ6分で走り通しました。

そして大雨の日曜日。

からの月曜日祝日は「豊田菊川21キロ合同練習」

30秒ごとにぺーサーが付いているので、ひたすら振り落とされないように

ついていきました。

これは本当にいい練習になりました。

個人で20キロ走ると、ついついコンビニに行ってしまいますが、

給水以外ノンストップです。

いつもの自分のペースよりも30秒遅いコースを選んで正解でした。

同じペースで20キロ。

集団で走るといういい経験をさせていただきました。

下関海響マラソンまで1か月切りましたからね。

あとはケガをしないように、慎重にね。

次回の更新は10月14日(金)です。お楽しみに。