フルーツ天国❣

.

秋は美味しいもののオンパレードですね。

特に果物に目がない事務長にとってまさにパラダイス(≧▽≦)

中でも葡萄は三本の指に入るくらい大好きです。

子供のころは、葡萄の皮は剝いていましたが、皮と実の間に栄養があるんですよね。

最近の葡萄は皮までおいしい品種が増えましたが、やはり固いのもあります。

そんな時は迷わず冷凍バナナと小松菜、そして葡萄を皮ごとミキサーへ。

ものすごく美味しいスムージーの完成です。

それにアマニ油をたしてスーパースムージーの出来上がり。

果物と野菜を変えながら毎朝飲んでいます。

もう何年も毎朝飲んでいるのでいまさらその効果に気が付かないのですが、

たまに飲み忘れると「あれっ⁉」と思います。

スムージーは、とても高価なイメージですが、慣れると簡単です。

ただし、皮ごと粉砕しますので農薬は必ず除去するか、それが難しいようでしたら、
皮は潔く剥いてくださいね。

次回の更新は9月28日(火)です。お楽しみに!