フルマラソンの爪痕

.

先日、足の爪の手入れをしようとして、異変に気づきました。

右の中指の爪が真っ白なんです!

恐る恐る触ってみましたら。。。。。

ほんの少しの部分を残して、完全に剥げて浮いていました。

これは残しておいてもどうしようもないなと思いましたので、爪切りでカットしました。

通常、フルマラソンの前には足の指の間、脇なと摩擦で擦れてしまわないようワセリンを

塗ります。

今回の下関海響マラソンも同じようにしっかり塗りこみました。その時点では

爪に異常はありませんでしたので、マラソンの途中で剥がれたものと思われます。

思わぬところにダメージが残っており、やはりフルマラソンというのは大変な事

なんだなとしみじみ思いました。

詰めが甘かったですね。

爪だけに。。。。。

おあとがよろしいようで!