ピアノ犬⁉

.

我が家の溺愛犬サミーとトト。

以前にも書きましたがピアノに興味津々。

私がピアノの部屋へ行こうものなら我先にと入り込み、いきなりばたりと横になって

熟睡モードに入ります。

ピアノがありますから立ち入り禁止にしていたのですが、根負けしました。

特にトトはピアノの部屋が好きなようです。

夜は消音にしての練習ですからほとんど聞こえないはずなんですがそれでも

どこ吹く風。

ずっとそばで寝息を立てています。

そして、不思議なのはこれからなんです。

ゆすっても起きないのにピアノをパタン!と閉じると、いきなりむくっと

起き上がり、リビングへサッサと移動するのです。

試しにピアノを開けたままにして、「練習終わったよ。」と言っても、目を

薄っすら開けるだけで完全に無視です。

何回試しても同じなんです。

私が練習している間は梃子でも動きません。

そのうちピアノを弾きだすのではないかと思う位、本当に好きみたいです。

きっとトトは上手に弾くと思いますよ。

犬だけに「WAON(和音)が得意」。。。。。。

なんてね❣

次回の更新は9月11日(火)です。お楽しみに!