ハイテク⁇

.

読書が趣味だったのですが、近眼の上に最近は老眼まで出てきて、すっかり活字から

遠ざかっていたところ、院長が電子書籍をプレゼントしてくれました。

字も大きくなるし、バックライトもあり、小さいのに膨大な数の本を入れることが出来る。

いちいち本屋に行かなくても新刊が読める!

 

「なんだこれは‼」と夢中になりました。

 

ところがです。

これ

白黒なんですね~。

綺麗な写真も何だかな。。。。と思っていましたら、またまた院長登場!

手持ちのipadで読めるようにつなげてくれたので、いまやフルカラーで楽しんでいます。

そして、院長がダウンロードした本も同機して読めるので2倍楽しい!

今、村上春樹さんの

「走ることについて語るときに僕の語ること」

という本を読んでいます。

有名な作家である村上氏は月間300キロ以上走るランナーでもあります。

とにかく文章が超絶に滑らかであるのはいうまでもなく、ランニングに対する思いが

凄い!

まるでジェットコースターに乗っているかのような勢いで読んでいます。

クリニックの昼休みもコロンと脚を投げ出してひたすら読んでいます。

 

文明の利器って、凄いですねー‼

 

次回の更新は2月22日(金)です。お楽しみに!