ニュースで報道される事例が自分の身に起きたとき

.

昨日、銀行に行くために車を走らせていた時、事件は起きました。

信号を左に曲がると、いつもの銀行。

青になるのを待ち、ゆっくりとハンドルを切り、左折して。。。。

「‼‼‼‼ーーーーーーーーーーー!」

声にならない声で絶叫しました。

私が進みたい方向から車がこちらに向かってきています。

こんな状況になったとき、人はどうするのか。

まず、自分が間違っていないか瞬時に考えます。

そして、対向車をガン見。

高齢の方か?

いや、私より若い。しかも男性!

大丈夫、私は間違っていない。

これは逆走車だ!

そう思ってもクラクションを鳴らそうとしたその時、

相手が気づいてくれました。

ギリギリのところで気が付いてくれましたが、悪びれる様子もなく立ち去りました。

。。。。。

信号を曲がったばかりで徐行していたから事なきを得ましたが、

高速道路でしたらもう正面衝突ですよね。

テレビで観るあの画像そのままを体験した事務長でした。

次回の更新は9月1日(金)です。お楽しみに!