ゾッとする話

.

先日、電車に乗っていた時の話です。

隣で若い女性が2人、おしゃべりをしていました。

何の気なしに聞いていましたが、何とも恐ろしい話でした。

話の主をAさんとしましょう。

Aさんは毎月のクレジットカードの請求をまめにチェックするんだそうです。

さて今月の請求は。。。?とみてみると、なんと40,000円!

しかもそのすべてが音楽のサイトのiチューンだったそうです。使用した日と自分の仕事の

スケジュールを照らし合わせても全く心当たりがない!

これはおかしいと思い、すぐにカード会社に連絡。

調べてもらったら、外部からアクセスがあったそうです。

お金が落ちる前に気が付いたので事なきを得たそうなんですが、Aさんはiチューンを利用

したことがないのでなんでこういう事になったのか皆目見当がつかないと言ってました。

そのあと、一人暮らしなので怖くなって眠れなかったとも言ってました。

何ともゾッとする話です。

自分の知らないところで、誰かが自分の情報を盗み見し、それを悪用しているなんて。

気を付けないといけませんね。