スーパーおじい!

.

先日、朝のニュースを見ていましたら、衝撃的な映像が飛び込んできました。

沖縄在住の74歳の「おじい」が、バスケットボールの3ポイントシュート対決で

500連勝してるそうなんです。

対決は、ゴールまで6メートル以上離れたところからの「スリーポイントシュート」に

5本ずつ交互に臨み、先に10本決めて方が勝ちというもの。

沖縄ではかなり有名らしく、「ジョーダン」とよばれているそうです。

本人曰く、毎日毎日来る日も来る日もひたすら練習したとのこと。

 

「あきらめない」とか

 

「不屈の闘志」

 

なんてよく耳にしますが、早々毎日根性だけで練習はできないものです。

多分、おじいは楽しかったんだと思います。

楽しいから続いたんだと思います。

私がマラソンを始めたころ、いろんな方から「楽しんで!」と言われました。

その頃は毎日が必死で、楽しむどころか練習が義務になってしまい、予定通りに

走れなかった日は落ち込んだりしていました。

でも、今ならおじいの気持ちがわかります。

なぜなら、走ることが楽しくて仕方ないからです。

毎日の練習もなんということもありません。

 

私も74歳まで走り続けて、

下関の「スーパーおばあ」と呼ばれたいです‼

ふふ❣

 

次回の更新は12月4日(火)です。お楽しみに!