スペシャリスト

.

クリニックは自然豊かな土地に囲まれています。

緑が多いのは良いのですが、とにかく雑草が多くて、悩みの種です。

駐車場の一角が恐ろしいほどの草ぼうぼうだったのですが、

植木屋さんと相談してコスモス畑に大変身させまして、

これが大好評だったんです。

5月の春コスモスに始まり、11月まで秋コスモスが彩を添えてくれます。

昨日も植木屋さんと打ち合わせをしたのですが、

その中で興味深いお話を伺いました。

雑草の中でも特に手ごわいのが「スギナ」

ゴルフ場などで、そういう雑草のみを枯らす専門家がいるそうなんです!

思わず「え⁈」( ゚Д゚)。。。。

そんなことが出来るなんて、世の中には凄い仕事があるんですねー!

素晴らしい!

クリニック周辺の雑草除去のお手伝いをしてくださるそうなんです!

頼もしい助っ人とともに、来年にむけてコスモス畑をさらに拡張しますので

楽しみにしていてくださいね(*´艸`*)

次回の更新は6月2日(金)です。お楽しみに!