スカーレット

.

スカーレットといえば、朝の連ドラのタイトルですが、今回は違います。

スカーレット・オハラ

往年の名作「風と共に去りぬ」の主人公です。

またまた小学生の時に、一人で映画館で観て、その後の私の人生においてバイブルの

ような存在になったヒロインです。

様々な困難に立ち向かい、決して屈することのない強い女性として、長い間心の支え
でした。

ですが、この後、レット・バトラーとどうなったのか。

延々と引きずっていましたら、ずいぶん前に続編が発刊されました。

ですが、その頃の私はとても忙しく、その続編を手に取ることはありませんでした。

ところがです。

次女がその話を覚えていまして、古本屋で手に入れ、プレゼントしてくれたのです。

一抱えもある分厚い本です。

目が遠くなってきた私には無理。。。。と思いきや、読み始めましたら

もう止まりません!

情景が次から次へと浮かび、一気に物語の世界へと引きずり込まれました。

夜な夜な一人静かに読書にふけりたい。。。ところですが、必ず溺愛犬トトが

ついてきます。

そして、ぴったりと寄り添い、大いびき。。。

いいんです可愛いから。。。

まだまだ先は長いです。

気長に読んでいきます。

次回の更新は2月4日(火)です。お楽しみに!