シャンプー嫌い

.

我が家の溺愛犬・サミーとトト。

皮膚が弱く、常にどちらかがカイカイしている状態です。

犬は汗腺がないので特に夏場は大変です。

対策は一つ。

病院から頂いている薬用シャンプーでマメに洗うこと!なんです。

ということで、先日もサミーからシャンプータイム。

サミーは特に嫌がりませんが、耳周りを触るとガウしますので、そこは慎重に。

そして、トト。

サミーが洗われているのを察すると、そそくさとケージに入ります。

そして、なかなか出てこないので、引き出すのに大変だそうです(担当は院長)

やっとの思いで抱きかかえて浴室に連れてくるも隙を見てあっという間に脱走すること
過去数回。

ところがです。

いったん洗い始めると気持ちよさそうにするのはトトなんです。

どこを触っても文句を言わず、お利口です。

だったらなんであんなに逃げるんでしょうね⁉

院長に乾かしてもらってほわほわになった後はカイカイもおさまり、それはそれは

気持ちよさそうに昼寝を始めます。

癒されますね。

次回の更新は9月16日(金)です。お楽しみに!