サブ4という魔物

.

昨日は絶好のランニング日和でしたので、2時間のLSDを行いました。

ただ走るだけでなく、今回は一定のペースを保ちながら走る練習をしました。2時間の

ランの後、大急ぎでお風呂に入り、夕食の支度をし、20時にTVをオン!

前回お伝えしていました「ランニングエンターテインメント サブ4!」の

最終回を観るためです。

3人の女性タレントがサブ4を目指すため4か月の猛特訓の末に函館マラソンに挑みます。

当日は奇しくも雨!

ですが3人とも死力を尽くして走り続けました。

なんと途中全く歩いていないのです。

私は未だかつてフルマラソンを走り通した事がなく、後半は歩いていました。

特にフリーアナウンサーの吉竹史さんはほとんどサブ4のペースで走り続けました。

途中、ご本人のランニング日誌が紹介されたのですが

「もっと練習しとけばよかった」

と書いてありました。

吉竹さんは3人の中でいち早く頭角を表し、グングン力をつけていった方です。

カメラが回っていない自主トレもかなりされていたと思います。

その吉竹さんをして「もっと練習しとけばよかった」と言わせしめるほど

サブ4の壁は高く厚いものなんですね。

ゴール間際では吉竹史さんと中村静香さんのデッドヒートもありました。

そして結果は

 

吉竹史   4:04:08

中村静香  4:05:48

澤山璃奈  4:28:30

 

素晴らしい!

 

もう涙なしではいられませんでした。

吉竹史さんがゴール後、

「あと4分だった、でももうどうにもできなかった」と涙ながらに話してらっしゃったの

が印象的でした。

 

さて、この3人は今回で卒業なんだそうです。

再チャレンジを期待したのですが、それ以上にこの3人に愛着が湧いてしまって。。。

少し寂しいですが、新メンバーも発表されましたので、心機一転また応援したいと

思います。

そして私も11月4日の下関海響マラソンに向けて頑張っていきたいと思います!

 

次回の更新は10月2日(火)です。お楽しみに!