サブ4という魔物

.

たびたび事務長ブログに登場する「ランニングエンターテインメント サブ4」という

番組。

昨日の放送がフルマラソン本番の後編でした。

3月3日に淀川 寛平マラソンでサブ4に挑んだ女性タレント2名と、10キロに1名。

サブ4を目指して5か月間トレーニングを積んできました。

結果は、2名とも達成ならず。

でもですね。

今回、見ていて疑問が沸々と湧いてきたのです。

フルマラソンに挑戦したモデルの高橋ユウさん。

お腹が弱いようで、ハーフでもトイレに駆け込むシーンがありました。

3月とはいえまだまだ寒いです。

伴走するコーチはお揃いのユニフォームの下に長袖とスパッツを穿いているのに、

ユウさんたちは半そで・短パンです。

アームカバーとサポーターはつけているのですが、どう見ても寒そうでした。

私たちも後半走力が落ちることを想定して着るものを選びます。

速い方たちはもう裸同然の格好ですけどね。

結局ユウさんは完走するまで5回もトイレに行ったようです。

お腹が弱いとわかっているのに、もう少し着せてあげることは出来なかったのでしょうか。

タレントさんは本当に大変だなと思いました。

そんな状態なのに5時間未満で完走したユウさん!

見ていて本当に胸が苦しくなりました。

本当によく頑張ったと思います。

気象予報士の元井美貴さんとタレントの浜口順子さんも

お疲れ様でした。

感動をありがとう‼

次回の更新は3月26日(火)です。お楽しみに!