グランメゾン二武

.

リハビリにいらっしゃっている患者さんが、ご近所さんからダチョウの卵をいただいた

そうです。

今、車にあるから見る?の問いかけに周りにいたスタッフ一同、一斉に「ハイ!」

そして出てきた卵がこちら!
IMG_8939_コピー_コピー

表面は思ったより滑らかで、ズシリと重たい。

計ってみましたら、1.3キロありました。

落としても割れないそうです。

どうやって食べるのか調べてみましたら、出てくる出てくる。。。

なんと通販で1個2,000円前後で販売まで!

味は鶏卵に比べて白身が多いので、あっさりしているようです。

オムライスや卵焼きなど、鶏卵と同じ感覚みたいです。

白身が多いのなら、卵白を泡立てるシフォンケーキなんかいいかもしれませんね。

ふむふむ。。。

グランメゾン東京の木村拓哉スーシェフなら、どんな料理に仕上げますかねーなんて

思わず無茶ぶりをした事務長でした。

次回の更新は11月19日(火)です。お楽しみに!